「冬休み」フィリピン ボラカイ島より

2016年12月27日

こちらボラカイに雪でも降ろうものなら世界の終わりというほど常夏の島ですが、わりと夜などは涼しいです。

23日に稽古納めをして、道場の大掃除をしました。
(写真1)
写真1.jpg
丁寧、かつマイペースによくやってくれました。
ということで今は、冬休み中です。
posted by miyazawa at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディヤーナ国際学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修練所でクリスマス!! ラオスより 今週はクリスマスということで、ささやかですが皆でパーティーです! この日の夕食は日本からカレールーを持ってきていただいたので、久しぶりの日本のカレーです。 皆この1年いろいろとありましたが、こうやって過去のことを笑い話にできる仲っていいものですね!(笑)なんだかんだで、仲いいです。(笑) さあ、2016年も残すところわずか!みんな最後まで気を抜かずにいきましょう。(笑)

2016年12月27日

今週はクリスマスということで、ささやかですが皆でパーティーです!
この日の夕食は日本からカレールーを持ってきていただいたので、久しぶりの日本のカレーです。
皆この1年いろいろとありましたが、こうやって過去のことを笑い話にできる仲っていいものですね!(笑)なんだかんだで、仲いいです。(笑)

さあ、2016年も残すところわずか!みんな最後まで気を抜かずにいきましょう。(笑)
15725272_1831528730456001_753874489_o.jpg15725407_1831528723789335_1709449237_o.jpg15725932_1831528713789336_1850809650_o.jpg
posted by miyazawa at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディヤーナ国際学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「外で遊ぶ」フィリピン カブヤオより

2016年12月27日

今週は先週も登場したS君がきっかけで、道場にあったテニスボールとグローブ、自作のバットを使い道場隣のバスケットボールコートで野球をすることに。
メンバーが足りず、道具も足りないのでバッターとピッチャーとキャッチャーしかいませんでしたが、、

 
T君、H君、K君、A君など野球経験者、野球好きも多く、なかなか盛り上がりました。
外で太陽の光を浴びながら遊ぶと不思議と気分がスッキリしますね。
15698205_1173241346104939_1587438589483385722_n.jpg
posted by miyazawa at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディヤーナ国際学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原先生がラオスに〜〜〜キター( ;∀;)!

2016年12月22日

今週は日本から石原先生が来訪され、皆で市内観光やラオス風焼肉に行って来ました!

みんな久しぶりの市内と石原先生の来訪でテンション高く、はしゃぎ過ぎ(笑)
市内では映画を見たり、買い物をしたりと、思い思いに楽しみました!

最後は今月誕生日の生徒K君のお祝いも兼ねて、シンダートというラオス風焼肉へ!ここはラオスの中でもかなりお肉のレベルが高くて、生徒や来訪者の方々にもとても好評な穴場です!この日も石原先生はじめ、みんなお肉に舌鼓。お酒もすすみ、とても良い食事会になりました!
15391297_1826329570975917_1389333054673738378_o (1).jpg15440467_1826329804309227_5742556101423763374_o.jpg15391524_1826330084309199_2284135420677867766_o.jpg
posted by miyazawa at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディヤーナ国際学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「S君ペディカブに乗る」 フィリピン カブヤオより

2016年12月21日

来比した当初から人見知りせず人懐っこい性格で、現地のフィリピン人とも英語で積極的にコミュニケーションをとってきたS君。
道場の横にあるバスケットボールコートで一緒にバスケをしたり、現地の友人も増え、道端ですれ違う度に声をかけられるなど村の中で人気者に。
今週は近所の方にフィリピンの庶民の足であるペディカブ(自転車にサイドカーを取り付けたもの)を貸していただきご満悦でした。
「英語で現地の方とコミュニケーションをとる」
海外生活での貴重な経験ですね!
15578823_1167075010054906_5138738922706847423_n.jpg
posted by miyazawa at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディヤーナ国際学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする