森川日記 2009.1.21

2009年01月21日

フィリピンに来て早二ヶ月が経過しようとしています。
自分が初めて来た時に沢山いた生徒も帰国が続き、現在は少し寂しい状態です。

生活は毎日稽古して、旨いフィリピン料理を食べて、時に酒を飲んで騒いで…と、とても充実した毎日を過ごしています。
今までの人生、行動に常にオチが伴うような時が多く、裏目街道を突っ走ってきていたので空手始めてから、渡比後の今の現状は騙されているんじゃないかとたまに不安になってしまいます。
そう思うのも全ては自分のせいなのですが(笑)

朝起きられない生徒とのバトルなど生活の面での話し合いもありますが、そういった事がある度に自分自身を見返して、空手や日常生活上で様々な気づきをもらえている気がします。
これから新しい生徒が増えていく中で起こる沢山の出来事を通して、成長していけるよう取り組んでいきたいですね。

滞在はまだまだ始まったばかりで何がどうなることやら分かりませんが、終わるその時に今の”フィリピンに来て良かった!!”という気持ちを持って、同じ文章がまた書けたらと思います。そして個人的には一試合でも多くの試合をし、リアルファイティング空手道選手権出場を目指して日々稽古に励みます。
遅くなりましたが今年の抱負でした。


この記事へのコメント
森川さん、もう2ケ月もたちますか?早いものですね!!またいきます
Posted by 誠 at 2009年01月21日 23:08
お久しぶりでーす
麻希です。
みんな元気ですか?
私は12月の末から女子寮ではなく今津支部長宅にいます^^
あたしもフィリピンのお正月見てみたかったです!!

これからもスタッフとして頑張ってください!
と三浦さんや日下先生にもお伝え下さい

ではまた^^
Posted by 麻希 at 2009年01月29日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。