明日は審査会

2009年08月20日

明日はフィリピン道場の審査会です。
今現在フィリピン道場には10名の生徒がいて、その半数が審査会未経験。みんな初めての試合形式の組手に緊張している様子が伺えます。
無理も無いですが..自分も初めての試合での(いい歳でしたが)足が地に着かなくなる感覚は今でも忘れていません。というか未だ克服できていません。笑
何歳になっても、人によって大小あってもあの感覚は共通して味わうのではないでしょうか?

指導員として練習に付き合ってきただけに、組み手を見させてもらうのが本当に楽しみです。
みんなよく練習をしていました、明日はその成果を出し切って欲しいと思います。



この記事へのコメント
お元気でしょうか。現在日本でアルバイトしながら空手も頑張ってます。少し試合慣れしてきましたがバイトを始めてから毎日大変で余裕が無いです。 そっちも頑張って下さい。 それから手紙の返事を書く余裕が無くて悪いけど頑張れよと生徒の一人に伝えといて下さい。 では。
Posted by 秋秋 at 2009年08月24日 02:23
秋秋さん
日下道場長、新しく来る生徒達から頑張ってると聞いて安心すると同時に大変嬉しく思いました。
特別賞おめでとう!びっくりしましたよ。
アルバイトや毎日の生活の中空手に集中するのは難しいけど今が踏ん張り所だから頑張ってください。フィリピンから応援しています。

生徒の一人には伝えておきます。
それでは、秋に会おう!
Posted by morikawa at 2009年08月24日 05:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。