優樹日記 NO.12 Real Fighting 2nd Round

2009年10月10日

00.JPG
 夏が過ぎ、段々と秋の色に染め替えられてゆく。10月7日、季節外れの台風が迫り、大自然は人々に荒々しい風雨を打ち付ける。
 夜、雲に月星が隠されて、光のない今は我等の独壇場と、暗く重々しい闇が染み渡る。
 そんな闇と風の中、ここ下伊那郡高森町北部に位置するディヤーナ国際学園は、闇を拒絶するように光を抱き、風を撥ね返さんが如く滾っていた。
 今宵集まる10名は、皆それぞれが己の敵。喰って喰われてその先に、勝利をも喰らうのは誰なのか―――


 ということで、フィリピンスタッフ・森川指導員の来日、そしてリアルファイティングでの特別賞入賞、日本スタッフ・三浦指導員の堂々の優勝、新しくH君が参入したことを記念して一品料理大会を開催しました。
 今回は上位4名には景品もあり、また最下位の人には罰ゲームを課せられるため、みんなかなり気合が入っていました。果たして栄光は誰の手に……

 それでは料理の紹介へ。トップバッターは遠くフィリピンからの参戦者・フィリピン施設準料理スタッフ
森川指導員だァァッ!
01.JPG
本日のメニューは“季節の野菜と鳥ささみのホイル焼き”ッッ!鳥・にんじん・椎茸・エリンギ小松菜の上にチーズを散らしてホイル焼きにした模様ッ!ほのかに効かせたレモン果汁が食欲をそそるゥッ!!

 次は私、青木優樹の自信作ッ!
02.JPG
“豚ヒレのステーキ”だァァッ!ブロックの豚ヒレ肉を一晩赤ワインに漬け込み、シンプルに塩と胡椒のみで焼き上げたッ!下の野菜はモヤシとニラ。こちらもシンプルに塩胡椒、仕上げにブランデーを入れてみたッ


 今回の一品料理大会、少々長くなりそうなのだッ!
 数回に分けて紹介させて頂きたいと思いますッ!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。