日本滞在

2009年10月12日

SDC10227.jpg SDC10252.jpg SDC10246.jpg
約一年ぶりだった日本滞在を終え、フィリピンに戻りました。
九日間の短い滞在でしたが日本サイドの先輩スタッフの方々や生徒達に良くしてもらい充実したものになりました。

初出場になったリアルファイティングは準決勝で敗れました。真剣勝負で負けたのでスッキリですとか物分かりのいいことを言いたいのですが、正直ものすごく悔しいです。笑結果を思い返すと、一回戦、二回戦ともに何でもっと仕掛けられなかったかな〜とか何で最後まで気を張ってられなかったかな〜と後悔ばかりです。
自分の気持ちの弱さを改めて自覚できました、これが今の自分の嘘のない実力なんだろうと。自分の真剣勝負の良さはここにあるのかな、と自分なりに感じました。何回目だ!?って話ですが..。

そんな気持ちもあり、特別賞がいただけたのは本当に嬉しかったです。この一年やってきたことが形にできたような気がしたこともあるし、フィリピンにいる生徒たちへの報告としては一応の格好はつけられたかな…と。いや、ここが自分の一番ダメな部分ですね。笑

SDC10280.jpg SDC10279.jpg GetAttachment.jpg


今回の結果はこれから練習や日常の意識を変えるいいキッカケになると思います。
今回の大会は本当にいい試合ばかりで、フィリピンでお世話になった本部の松井指導員の優勝、広島支部の塚先輩の優勝、三浦指導員のあまりにも漫画のような復活優勝は胸に込み上げてくるものがありました。自分が負けても落ち込まなかったのはこういう方々の姿があるおかげだろうなと感じます。広島支部の方々との再開もあり、この場に居れたこと、出場させていただけて本当に良かったです。

小沢先生、今津支部長、石原道場長、宮澤道場長、宮島指導員、三浦指導員、青木指導員をはじめとする日本サイドのスタッフの方々、本当にお世話になりました!

その後の滞在ではフィリピンで共に過ごさせてもらった三浦指導員、青木指導員と久々にお酒を飲ませてもらったり(マタドールが欲しかったです。)ご飯食べにいかせてもらったり久々の日本を堪能させてもらいました。
他にも少年部の指導や業務、日本サイドの生徒たちの日本に帰ってからの姿を見れたことははフィリピンに戻ってきて、これからのモチベーションになりそうです。

       SDC10296.jpg    SDC10228.jpg

これから再び日本、フィリピン、×××..で別れて稽古していくになりますが毎年のリアルファイティングで再開できるように努力を続けていきたいです。

繰り返しになりますが皆さん、今回は本当にありがとうございました!
二年目も頑張ります!!


この記事へのコメント
本当にご苦労様でした。
昨日、広島支部の寮に泊まらせて頂いて、支部長を始め、中村道場長、神崎さん、入江くん、栗田さんと酒を呑みながら森川さんの試合を観ました。
アクセス以来
試合を見ていなかったので、
森川さんの強さに、
驚愕しながら観てました!
相変わらずスイッチバックが上手いですね(笑)


結果は残念でしたが、
もっと強くなるから
来年は良い結果になる
こと間違いなしですよ!
Posted by ワイジ at 2009年10月21日 09:28
ワイジさん
試合観ていただいてありがとうございます。

今更ながら、全力を出し切るという前に気持ちで負けてたんじゃないか?と思っています。

もっと練習して、来年は良い結果を出します!

Posted by morikawa at 2009年10月28日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。