稽古が再開して

2010年01月19日

稽古が始まって十日以上がたち、長い休みのせいか、休み明け当初は死んでしまいそうな顔をしながら取り組んでいた生徒達も徐々にペースを取り戻してきたようです。

来月の審査会に目標を定め、"誰々と対戦したい"、"今回は他団体の選手と試合したい"と言うような生徒も何人かでてきました。

試合はとても怖いものですが、終わった後の充実感は何物にも変えがたいものがあります。少しそういうものが芽生えてきたのかな、と感じるものがありました。

今年もそれぞれ目標を作り頑張ってもらいたいです。

自分の目標は..去年黒帯を頂いたのですが、見合う実力と人間性を身につけていかなければならないなと感じています。

年末年始の十日という時間は去年一年様々にあったことをリセットすることができ、今やるべきことを再確認する貴重な時間になりました。

今年の目標はURCCとRF王者!それと共にもっと生徒達が何を考えているか、どうしたいかを聞いていける人間になっていきたいです。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。