チョップ帰国

2010年02月06日

十一月よりフィリピン道場に来ていたチョップが再び日本へ旅立ちました。
以前、前回の滞在当初は気持ちのコントロールが出来ず人や物に怒りをぶつけて暴れていたチョップ。人間関係も自然と疎遠になり、長い間苦しんでいた事は今も鮮明に覚えています。今回の滞在では帯も歳も上になり年下に気を使ったりして自然と人が集まっていて、以前の滞在時を思えば人間関係に大きな成長を見せてくれました。前の滞在でDVDを良く見ていましたが今回はほとんど見ることは無く、気になって聞いた所、
”昔は寂しくて、人の輪に入れなかった。本当は人とずっと話したかった”
と語り、フィリピンや高森で苦しみながらも、一歩一歩進んできたんだなあ、、と思うと胸に熱いものを感じました。まだ過去の事は忘れることはできないようですが今回の滞在は彼にとって良いものになったと思います。日本でも頑張れ!

そして同時に新たな生徒を引率に来られていたS水先輩もチョップとともに日本に戻られました。四日の短い滞在でしたがすぐに輪の中に溶け込む姿は流石でした。また命削りましょう!
またのお越しを心よりお待ちしています!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。