フィリピン道場より

2010年04月18日

久々の更新です。この間審査会があったり、生徒を連れタイ旅行に行ったり、日々の生活や稽古の中でも様々な事がありました。

年の初めには十人以上いた生徒は現在八人。長く滞在した生徒に加え三ヶ月間スタッフとして活躍していた永関指導員も帰国し、ゴッソリ抜けた後には寂しさもありました。

この仕事は別れが付き物で、生徒の帰国は喜ぶべきことなのですが長く共に稽古をし、同じ釜の飯を食べてきた人間との別れはやはり非常に辛く感じます。
自分は打ち解けるまでに時間が掛かる人間で、それだけに別れというものが非常に苦手です。なかなか慣れられるものではないですね..。

現在いる生徒は滞在が長くなくなり、皆確かな成長が見てとれます。そんな生徒達の様子や近況をこれからまた報告していきたいと思います。定期的に..。笑

それではまた明日!


             IMG_4398.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。