「林檎の木を拾う作業に参加して」

2011年03月03日

皆さん、こんにちは、今日も元気な“ゆきゆきゆきちゃん”こと、“友紀ちゃん”ですぴかぴか(新しい)!!
今日はとても晴れた日でした晴れ
ただ、風が冷たくて少し寒かったですふらふら
そんな中、午前中は組技・寝技の稽古をやり、そして午後からは、グリーンツーリズムでお世話になっている森谷さんという方が経営している林檎園に行きました。
行ったメンバーは、宮沢先生と私と生徒、Aさんです。
最初に森谷さんがお手本を見せてくれました。
mrmoriya.jpg

案外、作業内容はとっても簡単でした手(チョキ)
私達皆、今回初めてだったので、
地面に落ちている林檎の木の枝を拾い、拾った枝を大きさ別に向きを揃えて一定の場所に置くだけの作業を繰り返していました。
拾っている時、すごく寒かったけれど、宮沢先生と他愛もないおしゃべりをしながらやっていたので、時間が経つのがすごく短く感じましたわーい(嬉しい顔)
だいたい2時間ぐらいの作業だったんですけれど、そんなに経っている感じがしませんでした。
あれだけ寒いとか言っていたのに、最後には寒さを感じなくなっていました。
やってみてよかったと思います。
まぁ大変な事もりました。
日曜日の審査の時に足に蹴りをくらって、そこが青アザになって少し腫れていますがく〜(落胆した顔)
歩くと振動で痛かったけれど、投げ出さずに最後までやってよかったと思いますパンチ

そして最後に余談ですが、この文章の出だしにある“ゆきゆきゆきちゃん”というあだ名は、宮沢先生が命名したものですが、その由来をお話します。
20年前ぐらいにピザのCMに出演していた女優の松雪泰子が、そのCMの中で、“ゆきゆきゆきちゃ〜ん!!”と言っている部分があり、私の名前が“ゆき“という事からこう命名されました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




最後になりましたが、もしまた天気がよい日があったら、また行くらしいです。
ちなみに、今回の林檎の作業で一番大活躍していたのは、生徒のAさんでした。
次回はどうなるのでしょうか?


【ゆきゆき日記の最新記事】
posted by dhyana at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきゆき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。