シンクロ

2011年11月22日

禅道会で黒帯を持っている社長の紹介で、市田柿の包装箱を作る仕事をやっています。

最初はなかなかペースが上がらず、苦戦。

納期までに、何千単位でノルマをこなさなきやいけない数に最初は呆気目

しかし、だんだん闘争心に着火炎

本日は一緒に作業してきました。

ひたすら下箱を折り続けるN
今日は上箱作製役だったオールラウンダーU
紅一点、とにかく早い早いS。

いつもの倍のペースで進み、わずか2時間で見事本日の目標をクリアきらきら

火がついた時の彼らのパワーたるやおそるべし!

ラスト30分前の、追い込みに入った時の、みんなの気持ちが一つに揃ったような雰囲気。

ガーっと、みんな目一杯なのに、お互いの動きが全く気にならない一体感。

内心は面倒だ、と文句いっぱいだったかもだけど、この雰囲気、みんな気付いていただろうか。

こんな雰囲気で仕事ができたら最高だなあと、
感心しながら、心地よい疲労感に包まれています。

image-20111122165630.png

image-20111122165703.png





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。