少年大会!審査会!

2011年11月28日

樹.jpg 今回、生徒は行かなかったですが
長野県審査会!千曲少年大会!に行ってきました。

 打撃・組み技共にレベルが上がってきているなと感じました!

  IMG_2022.jpg打撃でしっかりサイドの動きを使い、
組み技で引き手や立ち位置がうまい少年部、
そして何より最初の挨拶「押忍!お願いします!」
が大きい子は強いなという印象を受けました。

 そういった少年部は黒帯の子が多かったですが、
色帯の子にもいました!

 大会閉会式で今津陽一大会審判長が、呼吸についての
話しをしていました。
「呼吸がしっかりしていれば自分の力がしっかりだせる。
そして、自分が怖いと思う相手にも勇気をもって1歩前に踏み出せる。
 呼吸をしっかりするには、まずは気合!
試合の挨拶だえ大きな気合を出す子は強いです。
来年1年、意識して稽古してください。」

 たしかに試合前、大きな気合いで挨拶をする子は
負けたとしても自分の力を出し切っているなと思いました。

 こういった事は、日常生活のいろんな局面で
生きていくんだろうなと思いました!
 
 生徒も空手の稽古・試合を通して、こういった事を学んでいって
欲しいなと思いました! 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。