さぶちゃん

2012年01月31日

※フィリピン道場昨年11月の日記です。

先日県本部から松井師範代が来られた事は入江先生のブログですでに知っていると思います。

空港で久しぶりに会った松井師範代から「日本の生徒より受け取って物がある」と言われ、渡されたものは柔術着でした。
ADIDASの文字が刻まれた柔術着の裏を見ると、“いとしの森川先輩へ、Yより“
の文字が!!

Yはこのブログにもよく名前の出る、日下先生の葬儀にも日本から参加してくれたサブちゃんです。手紙とかを同封している訳でもなく、そのメッセージのみでした。

送ってくれた意味も、思いも書かれていないので想像するしかないのですが、サブちゃんが僕に対し特殊な感情を抱いているのか?

冗談はさておき、“頑張って練習して欲しい”というメッセージと自分で勝手に解釈。

そんな彼の思いや少ないであろう小遣いの中から貯めて送ってくれたことを思うと猛烈に熱い気持ちが湧いてきました。
彼は性格的にこういったブログに書かれたくは無いと思うのですが、ネット回線のトラブルでUPが遅れた事、手紙を出しそびれてしまっているので今ここで感謝を伝えます。

柔術着ありがとう!これは4月の試合で一本負けした自分へのメッセージか!?
ブ厚い柔術着は、フィリピンではめちゃくちゃ暑いから、擦り切れて涼しくなるまで練習するよ!
お互い、日常や試合でキツい、悔しい思いをしているけど、地道にやっていれば最終的に必ず強くなれるから、頑張ろう!

その夜は余りに嬉しくて抱いて寝ました。笑

ありがとうサブちゃん!



      CIMG2201.jpg


※さぶちゃん2カ月遅れて申し訳ない。
手洗いでしっかり大事に使わせてもらっています。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。