2011年クリスマス会

2012年02月11日

※フィリピン道場2011年12月の日記です。


フィリピンスタッフ森川です。
今日は昨年に行われたクリスマス会の様子を写真と共に報告します。

自分たちが道場で開催したクリスマス会、私達が住むジェロントロジー・ローズプリンセスホームの方々が招待して下さったクリスマス会の様子。

車や道場に不足している物を貸して下さったり、試合の応援、道場に遊びに来て生徒の話し相手になっていただいたりといつもお世話になっている近隣に住む日本人住民の方々、ジェロンスタッフの方が中心となって開催されました。

ジェロンの方々の手料理住民の方々が女装をしたり、近くの教会のスタッフの方々が歌やダンスを披露してくれるなど楽しいひと時でした。

クリスマス会.jpg   クリスマス会2.jpg   クリスマス会3.jpg


その後日我らがフィリピン道場で逆に近隣住民の方、ジェロンのスタッフの方を招きクリスマス会。
MCも兼ねるエヴァさん考案の際どいゲームを皆で楽しみました。
写真の通り、フィリピンの人たちはとにかくパワフルで、感情表現が大きく見ていて楽しいです。そんな中に混じってゲームをする生徒達も日本では感じられない、新鮮な気持ちになったのではないかと思います。


クリスマス会4.jpg   クリスマス会5.jpg   クリスマス会6.jpg


クリスチャンが90%を占めるフィリピンの人々にとってクリスマスは本当に特別な日。

「こんな暑くてクリスマス気分なんてやってられないっすよ!」
などと言っていた生徒達もフィリピンの人達が作るこの雰囲気を楽しんでいる様子でした。

神埼先生も楽しんでいました。

         クリスマス会7.jpg




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。