フィリピンで心理楽講座

2014年03月18日

フィリピンで心理楽講座

今月12日に小沢先生が来比されマニラで心理学講座が行われました。
スタッフ2名、準スタッフ1名、生徒1名、元禅道会で今は極真館フィリピン支部で指導されている藤沢先生にも参加して頂き、計5名での参加となりました。

人類の誕生した過程から始まり、コミュニケーションの重要性、必要性を学び、コミュニケーションの際に用いる技法の手ほどきを受け、実際にペアを組んで聞き手と話し手に別れ実戦を行いました。

7時間に及ぶ勉強会でしたが、皆時間があっという間過ぎたと感じ、終わった後には達成感と自分の話を聞いてもらえたという満足感からか皆の口から「楽しかった。スッキリした」と言った言葉が自然に出ていました。
受講した生徒Sもスッキリした表情をしており、とてもよい経験になりました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。