ホームスティのご案内

2007年07月03日

^P.jpg

フィリピンホームステイ体験のご案内です。
観光とはひと味ちがうフィリピンを体験してみませんか?
 

ホームステイ先は首都マニラから2〜3時間、周囲は大自然の山々とフィリピン最大の湖、ラグナ湖に囲まれ、ホームステイ先の村までの道のりには見るものの心を惹き付けるような美しい大自然が広がります。

^Q.jpg


 サンタ・クルスの集落にホームステイ先の村があります。           
湖で養殖場を営み魚を取って生活している人々もいます。
一軒一軒の家の敷地は小さいですが、その分、建物が上に伸びている感じで、昔の日本の長屋に、西洋が混じった感じの美しい町並みです。

 レトロな風合いの溢れる小さな村には家々が密集しており、路地裏なども多く、それがどこか迷路のようで、忘れかけた冒険心をくすぐられます。
夜は淡いオレンジ色の街灯が村を包み、不思議な温かさを感じま
す。
村の人は、総じてフレンドリーで、子供も大人も気さくに話しかけてくれます。
夜も人が沢山出歩いていて、安心感があり、賑やかな感じです。

^R.jpg
        
 村では大自然や文化の違い、開放感あふれる素晴らしい経験が
できます。
山の上の山水を使ったプール、村の人々がのんびりと癒されに集
まる森林に囲まれた美しい場所です。
 湖ではボートに乗せてもらうことができます。(糸と針を持ってくれば釣りも可能)
ナイトスイミングも出来る温水プール(村から車で20分程)グリーンマンゴー狩りなど・・・ 

S.jpg

 夜の時間を楽しむのなら、村はずれにはバンドバーがあります。(トライシィクルで15分ぐらいで行きます)
 その他、村の近くには眺めのいいおしゃれなレストランもあります。
このレストランではカエル・蛇などの珍しい料理が人気です。
もちろん、チキンや魚、肉料理も豊富です。
色とりどりのハロハロジュース、ほどよい甘さのマンゴージュース、冷えたビールもあり、大満足できるはずです。 

^T.jpg

 日本での忙しい毎日、日頃の単調な日々を忘れて、フィリピンの一般の家庭の生活を体験し、フィリピンの大家族の温かさや、生活様式の違いによる貴重な体験や、村の人達の交流を通して、様々の事を学んでみてはどうでしょうか。
 きっと自分自身の新たな発見や、広い視野を育てる大きなチャンスになるはずです。






posted by dhyana at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンを知る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。