Let's ダチ公

2007年08月29日

IMG_0255.JPG
結構前の話になるのですが、
バスケの試合を道場前でやっていたことがありました。

フィリピンでは、バスケットは花形スポーツです。
ぶっちゃけ、バスケやってるとモテます。

正直、「キャーキャー」言われるいるのがうらやましく、
モテない僕としては悔しいです。
IMG_0247a.JPG
外では女の子達がバスケ選手に黄色い声援を送っている、
そんな中!!
IMG_0246.JPG

来てくれました。道場生が!!

ジョムという奴なのですが、僕と同様彼女がいません。
「でも、俺達には空手があるもんな!!」
と固い友情で結ばれているのです。

IMG_0248.JPG

他にも、エドウィンという奴が来てくれたのですが、
「エドウィンも、空手に生きるのだ!!」
と肩を組もうとすると、

IMG_0254.JPG

「俺は明日デート行くから〜」(笑)
と、モテない同盟に入るのを拒絶されましたorz

そんなこんなの、友憎渦巻くフィリピン道場なのでした(笑)


【フィリピン空手道場の様子の最新記事】
posted by dhyana at 15:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピン空手道場の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィリピン道場も活気があるようですが、現在は何人の道場生がいるのですか?私の友人もフィリピンに暮らしているのですが、空手に興味があるようです。稽古は週に何回、1回の稽古時間、どのような練習をされているのか教えて下さい。
Posted by 女王 at 2007年08月31日 12:46
女王様。
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
フィリピン道場では現在大人と子供を合わせて17名程います。
稽古は週4回です。
水曜、金曜、土曜日が
子供の部16:45〜18:00まで
大人の部19:30〜21:30まで
日曜日は
子供の部10:00〜11:00まで
大人の部14:00〜16:00まで
となっております。
稽古内容は、
ストレッチをした後、空蹴りと空突きの稽古を号令のもとに行います。
その後、ミットを蹴ったり、相撲や柔道稽古をしたり、寝技で押さえ込みや関節技、軽めの立ち技や寝技のスパーリングなどを曜日ごとのメニューで行います。
一般的にイメージされる、型稽古は禅道会ではありませんが、初心者の方にも安全で楽しく稽古が出来ると思います。
さらにご質問などありましたら、僕のメールに送って頂ければ、返信致します。
そして、どうぞ一度見学にいらして下さいm(_ _)m
Posted by スッタフ西村拓朗 at 2007年09月05日 02:43
あっ(汗)スタッフ西村拓朗のメールアドレスは
acarinthesky@mail.goo.ne.jp
です。
Posted by スッタッフ西村拓朗 at 2007年09月05日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。